PEUGEOT専門店のノウハウと質の高いメンテナンスの 「オートプロ」

プジョースペシャルショップ オートプロ

308SW&106S16&306カブリオレ

今回はまとめてつぶやきます!

308SW君は新品ミッションにお取り替えです。

前回の大雨の時に大きい水溜まりにはいってしまってからATの調子が悪くご相談頂いてましたが車両保険を使って載せ換えることになりました、一緒にATコンピューターも取り替えます。

水没車は後で何が出るか分からないので慎重に作業していきます。

005004

 

106S16君は足回りリフレッシュでお預かりしています。

左右のショックはこんな感じ、オイル漏れがひどいのと良く見ると左側のショックは曲がってるように見えます。

オーバーホールは難しいと判断して新品のビルシュタインショックに取り替えます!

そして問題が一緒にご依頼のハブベアリングの交換ですが、左右とも外れませんプレス機で相当な力を掛けてもビクともしません。

こんな強情なハブベアリングは初めてです。

もうちょっと頑張ってだめならお客さんと相談の上中古部品で対応するしかありません、既に丸3日掛かってます(笑)

006008

012013

 

306カブリオレさんはオーバーヒートでお預かりしています。

エンジン裏のメクラブタからラジエター液漏れを起こしていました、ラジエターから泡がプクプク出てくるのでもしやヘッドガスケット?と疑って専用の道具で調べてみました問題ありませんでした。

ガスケットが抜けてるとガスがラジエター側に入るのでラジエターに液剤を入れた工具を詰め込んでガスが出るか確認しますが色の変色が無かったので問題なし、良かった良かった!

ブルーの液剤が黄色に変色するとアウトです。

010009011