208GTi オーバーフェンダー引っ張り化で235
オートプロデモカーの208GTi君
9Jのホイール装着を目指してましたが失敗、8Jを装着することになりました。
ちなみに9J買っちゃったよ(泣)チョーロング在庫(爆泣)
現在8Jホイールに235/40R17のダンロップZⅢを装着、10㍉フェンダーからはみ出しも純正オーバーフェンダー外に引っ張り化でツラツラに成功。
こんな感じで更にお気に入りの208ちゃん
うっかりしてましたがこの間軽量フライホイールを装着したんだった。
純正フライホイールから6キロの軽量化
まだちょっと乗っただけですが加速が更にモーレツになった感じw
純正のフライホイールはデュアルマスフライホイールを使用しています。
208君は18000キロしか走行していませんがデュアルマスフライホイールが約4分の1回転カラ回りする状態でした
いままでクラッチを繋なぐと何となくダルさがあるというかダイレクト感が無いなーっと思っていましたが これのせいだ!!
デュアルマスフライホイールはミッションのギクシャク感の低減や異音の低減と良いところも沢山ありますがサーキット走行を主目的とした208ちゃんには合わない部品だったんだね。
普通に乗るにはデュアルマスフライホイールは良い部品です。
やりたい事がまだまだありますがそろそろ涼しくなってきたので走り始めたいと思います!
先ずは今月17日(水)にFSWスポーツ走行枠で自分のリハビリから始めます(笑)
いままで走りたいのをぐっと抑えてきました、これから走るよ~!!
10月 6, 2018 10:38 pm | カテゴリー:新らいおんのつぶやき